ブログアフィリエイト批判コメントへの対応編

目安時間:約 9分

 

ひきこ

…なんだこれ。

 

アフィリ猫

どうしたの?

 

ひきこ

私の運営してるブログに心当たりのないコメントついたんだけど。

「文章へたくそ。俺の運営しているサイトの方が数万倍マシ」

…だって。

 

 

アフィリ猫

あーそうかー

 

ひきこ

なにこれ。私を炎上させたいのかな?あいてのサイトに乗り込んでやろうか?やるつもりならとことんやりますよ私は。

アフィリ猫

落ち着いて。そこまで過激なことしないでしょひきこちゃん、内弁慶だから。

ひきこ

ネコちゃんたまに鋭いところをついてきますな。

 

アフィリ猫

君は6割方良心の塊だからね。

 

ひきこ

照れるけど、残りの4割が気になる。

 

アフィリ猫

じゃあ今回はコメントの対応について考えてみよう。

 

ひきこ

おっけい。

 

 

 

 

コメントは真摯に受け止め、改善できるところはする。

 

ブログアフィリエイトを続けていくと自分のサイトにコメントがつくことがあります。

その時、「え、この人はなんでこんなこと言うのだろう?」と思うような、いわゆる傷つくコメントがつくことがあります。

そういう場合あなたはどうすればいいのか?

この記事は自分のサイトに批判コメントがついた時の対処方法を書いていきます。

 

批判コメントがついた場合、どうすればいいのか?

基本的にコメントを書いた人を攻撃してはいけません。

何故ならその人が言っていることが本当のこともあるからです。

例えば、

 

くろねこくん

このサイト少し字が見にくいので、大きめのフォントにしてください。

 

と言われたとき、

 

ひきこ

本当に私のサイトは見にくいフォントだろうか…確認してみよう。

 

と考えるのが正しいです。

 

その人があなたの品位を落とす目的でコメントを付けたわけでないと判断したのなら、冷静になってコメントの内容を考えてみましょう。

そしてコメントを加味したうえで、自分のサイトの指摘された部分を見直し改善しましょう。

 

 

指摘に対して自分はそうは思えないと感じたのなら、一意見として受け止めておきましょう。

自分が納得できなくても、ブログ運営を続けていくうえで同じような内容で批判が相次いだとしたら、読者の方がそう感じる何らかの理由があるはずです。

もやもやしたままでブログを作成していってもブログはよくなっていきません。

すっきり納得するまで原因を調べてみるというのもいい手でしょう。

 

あなたの品位を落とす目的でしてきたコメントは

もし

 

くろねこくん

てめぇのサイトまじでオワコンだわwwwwww早く閉鎖しろよww

 

のようなコメントが付いたとしても

 

ひきこ

勝手なこと言いやがってこのやろういてこましたろか

と、正直思っていたとしても

 

 

 

ひきこ

…反応しないほうがいいな。かまってちゃんだ。

 

と考え、反応しないのが一番いい対応です。人格を攻撃して来たり、明らかに根の葉のない攻撃をしてくる人はあなた反応をみて楽しんでいる場合があります。そういった場合はスルーしましょう。
また、その人からのコメントを非表示にする方法もあります。

 

一番まずいのは、あなたが過激な発言に反応して自分の品位を落としてしまうことです。

 

貴方が相手につられ、しょーもないことを言ってしまうと、相手は貴方が言ったことをもとに拡散なりなんなりされてしまいます。

そうなったら最悪ですよね?ブログアフィリエイトだけの時だったらいいですが、もし自分の住所を公開している時にそんな状態になってしまったら顔面蒼白です。

基本的に人より目立っている人や得をしているように見える人は妬み感情から付け狙われます。これは絶対です。

 

ですから、批判コメントに対応する時は

 

この人は自分のサイトの欠点を伝えてくれたのか?

それとも、あなたの品位を貶める目的で言ってきたのか?

 

そこを判断してからサイトを直す意向を伝える、その人からのコメントを非表示に設定するなどの対処をしましょう。

 

あなたの品位を落としたいと考える人への一番の対処法は無視です。

かまってしまうと水を得た魚のように喜び勇んでより酷い内容を書かれる場合もあります。

考えたうえで反応を返しましょう。

 

殺人予告など、あまりにも無視できない事案は警察などに相談しましょう。この記事はネットで軽い嫌がらせを受けたときの対応なので、殺害予告のような貴方へ対するとてつもない害意を持った相手への対応は専門家に直接相談したほうがいいです。私はストーカー専門ではありません。

 

 

アフィリ猫

わかった?ひきこちゃん

 

 

 

ひきこ

うん。わかった。とりあえず一度考えてみることが大切ってことね。ていうかこれって、普段の人間関係で考えてみれば、当たり前の対応よね。

アフィリ猫

そう。普段の人間関係に置き換えてみると当たり前の行動なんだ。でも、それがネット世界の話になると少し違ってくる。みんなブログで作業をしている時は自分ひとりで作業をしているから考えが偏りがちになったり、学校・仕事帰りのくたくたの状態または深夜のテンションで作業しているから疲れから突っ走ったりするんだ。

 

アフィリ猫

あまりにも炎上騒ぎになると、ネットに書いたことは取り消すことができないから気を付けるようにね。ひきこちゃんは慎重だし常識はあるからそんなことは言わないだろうけど。

 

ひきこ

うん。わかった。私も中3の部活卒業の時、今までお世話になった後輩へ書いた手紙が深夜のテンションで突っ走っちゃってめちゃめちゃ恥ずかしかったのを覚えているから、そこへの対応はばっちりよ。

 

 

 

アフィリ猫

…ひきこちゃん、いったいどんなことを書いたんだ…。

 

 

 

 

最後のまとめ~批判コメントが付いたらどうすればいいのか?編~

  • 批判コメントは反応する前に一回考えてみる
  • 自分のサイトに改善部分があるとおもったら、素直に受け入れ改善する
  • 構ってチャンだと判断したらシカトを決め込む

 

 

人は千差万別で、様々なことを言います。自分の常識では理解できない人も存在しているので、対応は気をつけましょう。

ブログアフィリエイトはブラインドタッチができたほうがいいのか?

目安時間:約 8分

 

ひきこ

ブラインドタッチできないー

 

アフィリ猫

急にどうしたひきこちゃん

 

 

 

名前

いやぁ学校の授業でブラインドタッチ習ったんだけど、これがなれなくてねぇ。今まで2本指でぱちぱちやってたから、急に変更となると辛いものがある。

 

アフィリ猫

まぁ、2本指から変更となると大変だよね。

 

ひきこ

ていうか、ブログアフィリエイトをやるってなると、ブラインドタッチできといたほうがいいのよね…。

 

 

アフィリ猫

じゃあ今日はブラインドタッチができた方がいいのか、確認しよう。

 

 

ブログアフィリエイトでブラインドタッチはできると便利。でも、できなくても大丈夫。

ブログアフィリエイトをやっていくとなると「タイピング方法はブラインドタッチがいいのかな…」と悩むことってありますよね。

さて、ブログアフィリエイトはブラインドタッチができたほうがいいのか?というと、

結論から言えば、別にどちらでもいいです

 

こう言うとあなたは、

 

ひきこ

ブログ記事を書くためにブラインドタッチができないと作業がはかどらないのではないか?

 

ひきこ

これから作業を作業をするにあたってどこかで躓いてしまうのではないか?

 

 

 

と不安に感じるかもしれませんが、

 

「タイピングの基本姿勢が気になって記事が書けない!」「作業が進まない!」

など、ブラインドタッチができるか否かに気を取られて作業が進まない方がやばいです

ブログアフィリエイトをやって稼ごうとしている人がキーの打ち方で悩んで作業が進まないって、本末転倒ですよね

 

ですから「ブラインドタッチができたほうがいいのか?」という問いに対しての返答は、

無理がない範囲でできるならブラインドタッチ習得に挑戦してみる。

また、

自分にとって難しく感じるなら人差し指2本を使ってぱちぱち打つスタイルで始めてみる。

というような、ブログ作業をより加速させるためにブラインドタッチを習得するといった姿勢でいい、というものになります。

ブラインドタッチはあったほうが作業効率化に役立つのでいいですが、必ずしもなくてはならないものということではないです。

 

いや、何としてもブラインドタッチを習得したいという方

では、基本姿勢からやっていきましょう。

ブラインドタッチを習得するためには基本姿勢を把握することがまず必要になります。

そうしないと何も見ないでキーボードは叩けないですからね。

 

あなたのキーボードを見てください。

J、Fのキーの位置に出っ張りがありませんか?

Fのキー位置が左手の人差し指を置く位置、Jのキー位置が右手の人差し指を置く位置です。

そのままほかの指もおいてみましょう。左手は小指から順番にASDF、右手は人差し指から順番にJKL;のキーに指を置けたでしょう。

 

これがホームポジションです。

ブラインドタッチをするときはこの位置からそれぞれのキーを押すことになります。

キーをたたくとき、自分はホームポジションからキーを打てているのか確認しつつやりましょう。

繰り返すことでブラインドタッチもできるようになります。

 

ホームポジションを理解できたら実際にホームポジションからキーをたたく練習をしていきます。

キーボードにあるキーはあらかじめどの指でたたくのか決まっています。

それを確認しつつできるサイトがこちらです↓

このタイピング練習サイト(myTying)で練習ができます。

 

ワープロ検定用の文章や、歌詞など様々な文章が用意されています。

自分が打ち切るまでにかかった時間や間違ったタイピング数もわかり、それらがすべてひっくるめて点数化もされるので成長を実感できます。

検索窓から自分の好きな曲名を入力すれば好きな曲のタイピング練習が発見できるかも?

 

まぁ、このように楽しいのでやっているとやめられなくなるというか、このサイト中毒性があるので時間を決めてやったほうがいいですね。

本当にやらなければならないのはブログアフィリエイトの作業なので。

また、「ワープロ 練習」「タイピング 練習」と検索すればほかにも出てくるので、やりたいものが他にあったらそちらでもいいですよ。

自分の好きなタイピング練習サイトでやってみるといいでしょう。

 

一番大切なのは「とりあえずやってみる精神」です。

やっていくうちにブラインドタッチが身について違和感がなくなってくるので、暇があれば何度もやってみるみたいな感覚でいれば大丈夫です。

気付けばできてたという風に、少しずつ成長してできるようになっていますから。

 

作業の効率化を図りたい人、作業に余裕がある人はブラインドタッチに挑戦したほうがいい。

 

私は学校の授業でブラインドタッチの習得方法を教えてもらっていたおかげでブログアフィリエイトをやる前からできていました。

ですから、アフィリエイターでよく聞く「なれないキーボード操作譚」はないのです。

が、ブラインドタッチができず二つの指でポチポチ作業をしていたら相当大変だろうなという想像はできます。

一記事書くのに半日かかるって大変ですもんね。そんな中頑張った人の努力って相当なものです。

アフィリエイトのなれない作業+なれないキーボード操作ってダブルパンチですよね。

 

なんでもそうですが、癖がつくと取るのは大変です。

ブラインドタッチ、この機会にぜひやってみてはいかがですか?

 

 

アフィリ猫

ということになるよ。

 

 

ひきこ

じゃあ別にできてなくてもいいのね。

 

アフィリ猫

一番まずいのはそれにとらわれすぎて作業できなくなることかもね。

 

 

ひきこ

ふーん…じゃあ気にせず作業しようかなぁ。

 

名前

頑張れひきこちゃん(フレフレ)

 

 

始めてきた方へ

目安時間:約 1分

正直なるべく人と関わらない仕事がしたい。ていうか、家で働きたい。

 

 

ひきこ

将来在宅で働きたいから調べてみたけど、ピンとくる仕事がないなぁ…。

 

ひきこ

仕事の辛い人間関係に煩わされたくない。もっと自分のスキルを伸ばすことや大切な人に時間を使いたい

 

このサイトはあまり人と関わりたくない女子大生が月5万稼げるようになるまでに必要な情報をまとめました。

 

初めての方はこちらから↓

 

1.ブログアフィリエイトとは?

2.アフィリエイトに必要なもの

3.無料ブログ開設

2.記事更新方法

4.銀行口座開設

4.ASP登録

5.終わりに

ブログアフィリエイトはスマホでできるの?必要なものとは?

目安時間:約 8分
dummy
名前

吹き出しテキストそっか…やってみたいのは山々だけど、なんだかちょっと不安かも

 

名前

吹き出しテキストじゃあ、開設するからやってみようか。次はこの記事に進んでね→

 

 

 

 

 

 

 

ひきこ

吹き出しテキスト吹き出しテキスト今回はブログアフィリエイトにどんなものが必要なのか紹介するよ。そもそもアフィリエイトってどんなものなのかってのはこちらの記事を見てみてね。→女性ができる仕事場の人間関係の悩みが0になる〜アフィリエイトとは?〜

 

名前

じゃあ、今回はブログアフィリエイトに必要なものを紹介していこう。

 

 

ブログアフィリエイトはスマホでできるのか

ブログアフィリエイトはスマホでできますがお勧めしません。

何故ならスマホで作業はやりにくいからです。

例えば、

 

名前

文章書こう

と考えたときに、フリック入力をできていたとしても

 

 

名前

あーまじ書き辛いどうなってんのこれ

 

となってしまいます。

何故かというと、画面が小さく、文字装飾など細かな作業が手間になるからです。

スマホの小さな画面で上に下にスクロールしていると、だんだん手間になり面倒臭くなってしまいます。

パソコンがないという方は2万円のパソコンでもいいので、ネットに繋がっていて最低限の操作ができるものを購入したほうが良いです。

 

二つ目は情報管理が面倒臭くなります。パソコンだったら一画面ですいすいとできる作業もスマホだといちいち画面を閉じたり開いたりしなければならないのでかなり面倒です。

 

 

 

 

 

こういった点から私はブログアフィリエイトはパソコンでの作業をお勧めします。

 

 

 

ブログアフィリエイトに必要なもの

ブログアフィリエイトに必要なものはネット回線につながるパソコン複数のパソコンメールアドレス銀行口座です。

基本的に必要なものはこれだけです。

 

ネット回線につながるパソコン

当たり前ですが「世間に向けて情報発信をする」のでネット回線につながった媒体が必要です。

「ネット回線につながっているのならスマホでもいいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、それは危険です。

 

①パソコンから見る人の気持ちがわかる

今はスマホで見る人が7割といわれているので、「パソコンから見る人の事は考えなくても別にいいかなぁ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは得策とは言えません。何故ならパソコン利用者にとって不便な媒体を作るという事は3割の売り上げを捨てるといっても過言ではないからです。パソコンを持っていない方は自分のサイトをパソコンで見る機会を持てません。ですから、パソコンで見る人の気持ちになれずにサイト設計を進めることになります。

それってすごくもったいないし、なにより見ている人の気持ちになれていないというのは人に伝える立場として危ういですよね。

スマホならいつでも持ち運びできるので、普段作業をするときはパソコンからやった方がいいです。

 

 

②パソコンのほうが作業がやりやすい

2つ目は、パソコンのほうが細かい作業をやるとき大胆に動けるので作業しやすいという点。

スマホだと1つの画面に一つの情報しか表示できないし、狭い画面の中で人差し指を使って小さなボタンをポチポチと押して作業をするので、神経を集中させなければいけない面倒な作業になってしまいます。

しかし、パソコンでやれば大画面でマウスを使ってポインターの移動もできるし、多くの作業画面を表示しながら並列して作業をすることも可能です。しかも、キーボードで文字を打ち込むので「文字の打ち間違えによるストレス」がありません。

 

この事から私はパソコンで作業をすることをお勧めします。

どうしてもスマホで作業したいという人はお勧めはしませんが、やってみるのもありでしょう。

 

複数のパソコンメールアドレス

何故パソコンメールアドレスが必要なのかというと、ブログアフィリエイトの作業を進めていくのに従ってASPの登録や独資ドメインの取得などでメールアドレスを登録する機会が増えてくるからです。

 

この時に、登録した会社以外の会社から広告のメールが届くような状態にあると、重要な情報が埋もれてしまうようになります。

 

ですから普段使いとは区別したパソコンメールアドレスは取得しておきましょう。特に縛りはありませんがYahoo!などがおすすめです。

 

あー、そう言われてみれば私。Amazonとか利用してるけど、広告のメールとかそこそこ入ってきて煩わしいんだよね。

そういう普段使いのメールボックスと分けないと、本当に大切な情報を見落としてしまうんだ。だからフリーメールの取得は大切なんだよ。

名前

わかった。やってみるよ。

 

 

銀行口座

銀行口座は、アフィリエイト報酬の振り込んでもらう時に不可欠です。

大学生になると一人暮らしをするようになって、親に口座をもたせてもらう人がいるかもしれません。

ただ、自分が稼いだお金の管理のために、アフィリエイト報酬を振り込む口座は区別しておく事をお勧めします。

 

ひきこ

吹き出しテキスト銀行口座って私持っていないんだけど…本当に作って大丈夫?

 

 

 

名前

20歳未満の未成年の人は親が反対した場合は開設できないけど、それ以外の人なら大丈夫だよ。銀行口座を開く時に必要なものは「運転免許など本人確認ができる書類」くらい。アプリで簡単に登録できるから便利だね。

 

 

 

FC2ブログの稼ぎ方~FC2ブログの記事更新方法~

目安時間:約 2分

 

マイページにログイン

ブックマークしたFC2ブログを開いてください。

ブックマークしていない人は検索窓に「fc2」と入力してください

するとこの画面が出てきますので、「FC2-無料ブログ 無料動画 無料ホームページ レンタルサーバー 無料…」と書かれたところをクリックしてください。

クリックするとこのような画面が表示されるのでログインと書かれた赤色のボタンを押してください。

開いたら登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

 

するとこの管理ページが開かれるので、青字でFC2ブログとかかれた欄のトンカチが書かれたボタンをクリックしてください。

 

このような画面が開かれましたか?これがFC2ブログの管理画面です。ここから様々な設定を行うことができます。

今回は記事更新の方法紹介なので、左側にあるホーム欄の「新しく記事を書く」をクリックしてください。

①タイトル欄

タイトル欄にあなたが書きたい記事のタイトルを書いてください。

 

②カテゴリ

タイトルが書き終わったら、どのカテゴリに入れるか決めてください。最初はカテゴリは未分類しかないので、自分が書いていきたい記事のカテゴリを右の欄に書き込み、追加をクリックしてください。これでカテゴリの追加ができました。

③本文の編集

次は本文を書いていきます。

文章の書き方がわからない場合はこのページをご覧ください。

記事を書き終わりましたら最後に記事を保存を押して記事の投稿は完了です。

 

FC2ブログの稼ぎ方~FC2ブログの開設方法~

目安時間:約 6分

 

ブログアフィリエイトで稼ごうと考えたとき、サイトで始めようか。それとも有料ブログで始めようか、無料ブログで始めようか迷いますよね。

 

無料ブログのメリットは検索結果で上位表示されやすいところ、デメリットは強制削除の危険が存在します。

 

しかも、規約で明確に「アフィリエイト禁止」とされている所があるので、ほかのブログサービスを利用する時は規約を確認することを怠らないでください。

他の人がやっていたから私もやっていいと思ったという人任せな言い訳はやめてくださいね。

 

この記事は連続して章立てし、無料ブログ(FC2ブログ)を使ったブログアフィリエイトの方法を紹介をしています。

 

ちなみにこの記事は2記事目です。前の記事はこちらから→ブログアフィリエイトって何?ちゃんとした仕事で稼げるって本当なの?

 

無料ブログサービスFC2ブログの開設方法を説明します。

 

FC2IDの登録

まず、検索窓に「FC2」と入力してください。

 

すると検索結果が表示されるので、赤い四角で囲まれた部分をクリックしてください。

下の画像が表示されましたら「ブログを始める」と書かれた赤いボタンをクリックしてください。

 

 

「登録用メールアドレス」や「画像認証」など、必要な項目をそれぞれ入力して、利用規約に一通り目を通し、規約内容に同意できたら「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」と書かれた赤いボタンをクリックしてください。

 

 

 

先ほど記入したメールアドレス宛にFC2から本登録用のメールが届いているので、そこに記載されたURLから本登録に進んでください。

 

本登録

記入したメールボックスを覗いてみると、FC2から本登録用メールが届いています。

内容を確認すると、本登録に進むURLが記載されているので、それをクリックしてください。

すると、本登録画面に飛びます。こちらも先ほどと同じように必要事項を記載してください。

記載したら下に「登録」と書かれたボタンがあるので、クリックしてください。

 

FC2IDの本登録完了

これでFC2IDの本登録は終わりです。

登録に使用したメールアドレスを確認するとこのようなメールが届いています。

ログインURLはお気に入り登録を済ませておきましょう。

 

これから重要な情報が増えてきます。

wordpressなどに情報をわかりやすくまとめておくと良いでしょう。例:「ブログアフィリエイトの重要情報」「サーバー・ドメイン情報」など。一括管理できると楽です。

 

ブログ機能追加

FC2IDの登録を済ませた後は肝心の「ブログ機能」の追加をしましょう。

先ほど登録に利用したメールアドレスに届いた本登録完了メールに記載されているログインURL「https://secure.id.fc2.com/」をクリックしてください。

 

当然のことながら登録したばかりなのでがらんどうの画面です。(サービスの追加をした後に撮影したので、ブログ機能が追加された画面が写っていますが、本来は何もない画面です。)

このままじゃブログは利用できないので、左端の赤い枠で囲んである「サービス追加」をクリックしてください。

 

すると、こういった画面が表示されます。赤枠で囲んである「サービス追加」をクリックして下さい。

 

 

ブログのユーザー情報登録

ブログのユーザー情報を登録していきます。

ブログのIDとブログタイトルを決めていきましょう。

ブログのIDは無難なものでいいです。ただ、URLになるのでローマ字が間違えているとちょっと恥ずかしいことになります。パソコンで調べれば日本語入力をローマ字表記に直してくれるサイトもあるので、心配な方はそこで確認してください。

ブログタイトルは「~の日記」といったものでいいでしょう。

 

すべて記入できたら「利用規約」に一通り目を通してください。利用規約に同意ができるようであれば、「利用規約に同意して登録する」と書かれたボタンをクリックしてください。

 

するとこの画面が表示されます。これでFC2ブログの機能を追加することができました。

 

先ほどの本登録完了メールのログインURLをクリックすると、ブログ機能を利用できるようになっていますので、確認してください。

 

 

これでFC2ブログの開設は終了です。お疲れさまでした。

一つのブログにASPを二つ以上登録することは可能か?

目安時間:約 2分

 

ブログアフィリエイトを始めてASPに登録しました。

ふと疑問に思ったんですが、一つのブログに二つ以上のASPを登録することは可能ですか?

可能ですよ。しかし最低支払額があるので気をつけましょう。

 

複数のASPを登録するのは可能。

A8.net、アフィリエイトB、インフォトップなど様々なASPが存在しています。

各ASPで良い面があり、取り扱っている商品も違いがあるので、早めに登録を済ませておいた方がいいです。

 

最低支払額には注意する。

しかし、様々なASPを利用すると資金源が分散してしまい、最低支払額に至らず現金化をするのが遅くなってしまいます

ですから、普段使うASPは絞った方がいいでしょう。

ASPは「どうしても扱いたい商品がほかのASPで出た」という時のために複数登録しましょう。

Googleアドセンスの審査にお金がかかるって本当?

目安時間:約 5分

 

Googleアドセンスの審査にお金がかかると聞きました。

失敗したくないので、失敗談とか聞きたいんですけど。

Googleアドセンスの申請自体にお金はかかりません。

ドメイン代とサーバー代の勘違いをしてませんか?

 

Googleアドセンスの審査自体にお金はかかりませんよ

Googleアドセンス審査にお金はかかりません

貴方は多分ドメイン代とサーバー代の事を勘違いしているのだと推測します。

 

Googleアドセンスは無料ブログでは行えません。

 

では何を使って記事を書くのかというと、ドメインとサーバーを借りて行う有料ブログ、例えばwordpressなんかがそうですね。このサイトもwordpressです。

 

ドメイン代、サーバー代はどれくらいかかるのか

ピンからキリです。安いものは数百円、高いものは数百万(企業が使うやつ)ですね。

ただ、「うほほーい安いぜ得したぜー」という風に安いからと言って早とちりしないでください。理由は後述します。

 

私が使っているものは

ドメイン代は一年契約で1000円くらい。

サーバー代は3か月で1000円でしょうか。

 

ドメイン、サーバーを選ぶ際の注意点

何故安さだけで飛びつくと痛い目に合うかというと、

 

  • 安すぎるサーバーは多くの人が訪れるとサーバーダウンし、機会損失(得られるはずだったのに得られなかった利益)に繋がる可能性がある

安すぎるサーバーを選ぶと訪問者数が増えた時サーバーダウンしてしまい機会費用に繋がる可能性があります。もしバズったときなんかは悲惨ですよね?自分がどれくらい稼ぐつもりなのか、自分の稼ぐ目的、目標はなんなのか考えて選びましょう。

  • ドメインは更新料金が変化する

ドメイン代は一年目は安かったのに、二年目はバカ高いやんなんじゃこれってのがあります。ですから、更新費用も考えて選ぶ必要があります。

おすすめは.comです。特別なこだわりが無い限り無難がいいですよ。

  • wordpressを簡単にインストールできるサーバーを選ぶ

wordpressを簡単にインストールできる「簡単インストール」という機能があります。これがないとFFFTPなど面倒くさいソフトを利用してインストールを行わないといけません。ですからサーバーを選ぶ際は「簡単インストール」が導入されているサーバーを選びましょう。

 

こんな理由があげられます。

 

安さだけ見て飛びつくと痛い目に合います。気を付けましょう。

 

ドメイン、サーバー代の決済はクレジット決済が楽だしお得

クレジット決済にすると安くなる場合があるので確認するといいですよ。

私はエックスサーバーを利用しており、コンビニ振り込みをずっと行っていたんですよ。

「クレジット自動決済のほうが失効しないし、良い」という事は知識としては知っていたんですが、クレジットカードってなんだか怖いイメージがあってなぁなぁにしていたんですよね。

コンビに行くのもそこまで苦じゃないし。まぁいいかってしてたんですよ。いままでは。

でも、クレジットカードを取得する機会があって「クレジット自動引き落とし」に切り替えたらまあ驚きました。

 

コンビニ振り込みの時は3か月で4000円くらいしていたのに、クレジット決済だと1000円くらいで済んだんですよ。

 

どういうことだ?と調べてみたら、やっぱり手数料の問題でした。

コンビニ決済だと決済手数料でめちゃめちゃ差っ引かれるんですね。

2000円~3000円も差っ引かれてたんですよ。やんなっちゃう。

 

この事に気づいてから私は自動引き落としに変更しました。

皆さんも自動引き落としいいですよ。

 

毎回コンビニに行く手間が省けますし、料金支払い忘れて失効することが無いですしね。

 

ブログアフィリエイトは検索した記事URLを張ればいいの?

目安時間:約 6分

 

ブログアフィリエイトでアマゾンや楽天アフィリエイトをやろうと考えているものです。

アフィリエイトというのは検索結果から入った商品購入ページのURLを自分のサイトに張り付ければいいのですか?

あばばばば違います。

アフィリエイトで報酬を得るには

ASP(広告URLがあるところ)に登録→広告URLを取得→自分のサイトに貼るという手順を踏んでください。

 

この記事で知れる事☟(項目へは飛びません)
  • 検索結果から入ったページはただの購入ページ
  • 楽天アフィリエイトは初期設定が楽
  • 楽天アフィリエイトの設定順序
  • 楽天アフィリエイトの広告URLの場所
  • 自分の記事に広告URLを張る方法

 

検索結果から入ったページはただの購入ページ

検索結果から入ったページURLを自分のサイトに張り付けてもあなたにお金は入ってきません

 

楽天なら楽天アフィリエイト

AmazonならAmazonアソシエイト

から商品の広告URLを持ってきて紹介したい記事に張り付けることが必要になります。

 

楽天アフィリエイトは初期設定が楽

楽天アフィリエイトは楽天会員ならだれでも利用できるサービスです。

Amazonアソシエイトは電話認証などがあるので、初期の設定が面倒くさい、早く始めたいって方は楽天アフィリエイトでちゃっちゃと始めたほうがいいです。

 

ただし、楽天アフィリエイトは成果報酬が楽天ポイントで支払われます

楽天アフィリエイトは3か月以上毎月5000ポイントを継続して稼がないと銀行振り込み申請ができないんです。これはどういう事かというと、楽天アフィリエイトは毎月5000ポイント継続して3か月間稼がないと現金化できないんですね。

 

楽天はこういった現金化への基準を厳しくして、自社内に還元する仕組みにしているんです。

ただ、楽天市場は様々な商品が取り揃えてあるので、普段から楽天市場を利用しているって方はさほど気にならない仕組みかもしれませんが。

 

※法人の場合はまた違った審査内容があります。

 

楽天アフィリエイトの設定順序は?

楽天アフィリエイトは楽天会員ならすぐに始めることができます。

楽天会員になっていない方はこちらの楽天会員登録画面からどうぞ。

 

楽天アフィリエイトのサイトを出したら、持っているor作成した楽天会員IDでログインします。

 

そして広告を貼ろうと考えている自分のサイトを登録します。

 

これで登録は終わりです。

 

 

楽天アフィリエイトの広告を表示するまで

楽天アフィリエイトにログインしたら、自分が紹介したい商品を検索します。じゃあ最近暑いのでチョコミントで。

すると検索条件に合った商品一覧がでてくるので、お好みの商品を選び、ピンク色の「商品リンク」というボタンを押します。

選んだ商品の「商品リンク作成画面」が表示されました。ここでは自分のサイトに表示する広告の形を選択することができます。

左側が表示される形、右側が細かい設定ですね。

リンクタイプ、サイズ、細かいカスタマイズ…いろいろいじれるんでやってみるといいです。

 

 

 

 

※「画像のみ」を利用する場合は単なる「画像」と誤って認識される恐れがあるので、必ず画像のみのアフィリエイトリンクの下に文章のアフィリエイトリンクを貼りましょう。そうしないと規約違反になる可能性があります。

 

で、「あ、この広告の形好きや」ってなったら「ソースをコピーして掲載する」ってところがあるので、枠の中のうじゃうじゃ~っとした部分を「ctrl+a」で全選択、「ctrl+c」でコピーします。

これで広告をコピーすることができましたぱちぱち。

 

 

自分の記事に広告URLを張る方法

 

ライブドアブログを使って説明しますね。

 

まず、記事を書きます。

記事内容は広告内容と属性があっているものがいいです。挿入しても違和感のない広告がいいという事ですね。

 

そしてHTML編集というボタンを押します。

すると<br>などHTMLが入った画面になります。

 

書いた記事の挿入したい部分にコピーしてきた広告リンクを貼り付けます。

 

これで広告リンクを張る作業は終わりです。

 

 

お疲れ様でした。結構長かったですか?

慣れてないと「え、なにこれどうやるの」「…なんやねんこれ。しらんがなっ」って感じる所もあるかもしれませんが、自暴自棄にならず頑張ってください。

 

コーヒー片手にちょっとずつ進めていってもいいですよ。

私はコア○のマーチが好きなので、たまに食べながら作業してます。

あなたはどんなお菓子が好きですか?

 

サイト管理人プロフィール

目安時間:約 3分

 

こんにちは、アフィリ猫です。

 

このページは私がなぜブログアフィリエイトを始めようと思ったのかの経緯を書いています。

 

 

なぜアフィリエイトを始めようと考えたのか

 

学校の授業でアフィリエイトの事を取り扱い「学校でアフィリエイトの授業をやるんだったら、アフィリエイトって安全なんじゃ?」と思ったことがきっかけです。

 

高校生時代、この記事を読んでからWEBで稼ぐことに興味はあったんです。が、手を出そうとは考えませんでした。

何故なら、「この人だからできたんじゃないか」とか、「WEBで稼ぐためには特殊な知識や技能が必要に違いない」と感じて、いまいち現実味がなくてやる気が出なかったからです。

 

経済的自由を手に入れたい。でも、実際にやってみるのは怖い。あることないこと考えすぎて辛かったです。

 

あと、アフィリエイトって詐欺っぽいな、というイメージがあって手を出し辛かったんです。

結局いくらパソコンの向こう側で「結果が出ます!」とか「儲かります!」とか言われても、「いや、それってあなたが儲かるんでしょ」としか感じることができませんでした。

 

でも、大学に入ってからであった教授に「アフィリエイトはちゃんとした仕事ですよ」

と言われたことから

「あ、アフィリエイトっていうのは仕事なんだな」と実感することができました。

そして、ちゃんと向き合ってやってみようという気になったんです。

 

ほとんどのアフィリエイターはネットの情報頼りで始めるので、私みたいに現実の人に教えてもらって始める人は稀でしょう。

 

正直、あの授業が無かったら私はアフィリエイトをやろうとは考えていなかったです。

背中を押してくれた教授に感謝ですね。

 

 

もしあなたが「いくら稼げるといっても心配だし…」という気持ちでいるのならコメントでも何でも連絡ください。

私ができることであるなら力になります。

 

 

 

管理人プロフィール

 

アフィリ猫:管理人

ブログアフィリエイトアドバイザー。
女子大生向けブログアフィリエイトの情報を発信する人(猫)。

管理人詳細プロフィール

 

ひきこちゃん

私立大学に入学してから学費を自分で払うためにアルバイトを探している女子大生。しかし、人と関わるのが苦手で在宅仕事をしたいと考ていたところ、ブログアフィリエイトに巡り合う。月5万円を稼ぐのが目標。

 

おすすめ商材

アンリミテッドアフィリエイト
 
●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)」
 
アフィリエイトで稼ぐ方法をまとめた超大作。
内容がみっちり詰まっているので大変ですが、これを実践すれば間違いはありません。

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
メタ情報
アーカイブ

ページの先頭へ